2013年6月6日木曜日

紫砂壺


 片口が好き。急須はもっと好き。


技巧を凝らした茶壺・・!これはもう仏具の世界です・・・凄すぎる)))。


すっきりと、なんともバランスのよい美しい茶壺。
眺めているだけで、心が落ち着きます。

これまたがんばっちゃいましたね・・・。龍に桃に・・・家の繁栄への祈りが強烈です。


蓮の花のイメージでしょうか。))
これも仏具のような雰囲気を醸し出しています。使い勝手は・・・置いといて(笑)。

この安定感・・・!
シンメトリックとアシメトリックが同居した茶壺。  

南瓜を模した茶壺の多いこと・・・!
リアル過ぎると引いてしまうけど、これはなんとも美しい。

唐代に珍しく茶壺!?
唐三彩の色調・・・みどりがなんとも美しい!
優しいフォルムです。

0 件のコメント:

コメントを投稿