2012年1月24日火曜日

白子のお料理 ワン・ツー♪

魚の肝だの白子だのというものは、私の育った食文化の中ではあまり馴染みがなく、有り難いものとして存在していませんでした。殊白子については、アノそのままの姿に少し抵抗感があったので、お店でも、あえて注文することがなかった食材でした。
しかーし! 
創作中国料理で、こんな美味しい白子のお料理に出会いました。
真ダラの煎り焼き、白子クリームと焦がし醤油の2種ソース:神田雲林

そして、フレンチでも・・・!!

白子とどんこ椎茸のムニエル インカのめざめソース:恵比寿 モナリザ

ワンツーパンチで、ノックアウト。既成観念をはがされてしまいました〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿